雑貨の新しいカタチ。
ファッション雑貨といえばどうしても髪飾りやアクセサリーをイメージしてしまいます。今回ご紹介するのはメンテンナンスグッズのお店のご紹介です。正式にはメンテンナンスグッズではなく、時計のベルトメーカーによる時計のベルトSHOPのご紹介です。石國商店は日本で最も古い時計ベルトメーカー。その石國商店が中野マルイに新店をだすとのこと。この石國商店さんはこれまで6店舗を展開しており、今回が7店舗目になるとのこと。ウォッチェルト1492by石國商店という業態では3店舗目。新しいなにかを買うのではなく、持っているものをカスタマイズするお店、業態はこれからも注目されていく可能性があります。断捨離がはやり、余計な新しいものを買うのではなく、今持っているものをカスタマイズする。そんな業態に今後注目です。以下、株式会社丸井グループのプレスリリースを抜粋。
日本で最も古い時計ベルトメーカー「石國商店」の新ショップ!『ウォッチェルト1492by石國商店』が中野マルイにオープンします
中野マルイ3F、10月17日(水)オープン
中野マルイ(株式会社マルイ、本社:東京都中野区、取締役社長:佐々木 一)の3Fに、「ウォッチェルト1492by石國商店」がオープンします。
日本で最も古い時計ベルトメーカー、「創業1920年 時計ベルトと修理の店 石國商店」から、新ショップ「ウォッチェルト1492by石國商店」がマルイに初登場!10月17日(水)中野マルイにオープンします。
時計には確かな時刻を知るという役割を超えたたくさんの魅力があります。技術者による精工で正確な動きをする工芸品としての魅力、絵画のような美しさ。そんなさまざまな時計の魅力をお伝えします。
皆さまのご来店をお待ちしております。◆「ウォッチェルト1492by石國商店」について
お客さまに末永く時計を大切にしていただくことが私たちの喜びです。そのために私たちは「おもてなし」の心を持って応対し、「まごころ」を込めて修理し、お客さまの大切な時計を「愛情と責任」を持ってお預かりします。 当店のスタッフは全員「時計修理技能士」国家資格保持者です。 百貨店で培われた、きめ細やかな接客応対やアフターサービスに加え、日本一古い時計ベルトメーカーならではの安心感と信頼を感じていただけます。 世界中から集めたおしゃれで素敵な話題の時計や、ロマンあふれるヴィンテージウォッチ、時計と重ね付けしても楽しめるアクセサリーも多数扱っております。 時計修理、電池交換、ベルト交換、贈答品やご自分へのご褒美など、時計のことならぜひご相談ください。