新百合ヶ丘エルミロード、18年ぶりの大規模リニューアル!地下1階にこだわり食品店が新登場
小田急SCディベロップメントが運営する「新百合ヶ丘エルミロード」は、新たな時代のニーズに応えるため、地下1階の大規模リニューアルを実施することを発表しました。これは約18年ぶりの大きな変革であり、2024年4月から7月にかけて、国内外から選りすぐったこだわり食品を取り扱う6店舗が新規にオープンします。このリニューアルにより、新百合ヶ丘エリアのショッピングセンターとしての魅力が一層高まることが期待されます。
新百合ヶ丘エルミロードは、1992年にオープン以来、地域の方々に愛され続けてきました。この施設は、小田急線新百合ヶ丘駅前に位置し、核店舗のイトーヨーカドーやOdakyu OXをはじめ、約90店舗の専門店が集まる地域最大級の商業施設です。今回のリニューアルは、より専門性を高め、利便性を向上させることを目的としています。
オープン予定の新店舗は、「成城石井」「カルディコーヒーファーム」「こだわりや」「北辰鮨」「はまけい」「サンカクサンドby eimy sandwich」と多岐にわたります。これらの店舗は、食品の品揃え拡充だけでなく、地域の皆さまからのご要望にお応えし、新百合ヶ丘エリアをより便利で魅力的な場所へと進化させることを目指しています。
特に注目されるのは、オリジナルコーヒー豆や珍しい食材を取り扱う「カルディコーヒーファーム」や、化学的な農薬や肥料を極力含まない国内産原料の食品を扱う「こだわりや」など、こだわりの品質と品揃えを提供する店舗の導入です。これらの店舗は、地域の日常生活に新たな価値をもたらすと同時に、ショッピングセンターが提供する体験の質を高めることに貢献するでしょう。
小田急SCディベロップメントは、このリニューアルを通じて、地域社会とのさらなる共生を図り、新百合ヶ丘エリアの活性化に貢献していく意向を示しています。今後も、小田急の商業施設が地域社会との接点となり、さまざまな価値を提供していくことが期待されます。このような取り組みは、商業施設が単なる買い物の場であるだけでなく、地域文化の発展と経済の活性化に寄与する重要な役割を果たしていることを象徴しています。以下、株式会社小田急SCディベロップメントのプレスリリースから画像と店舗概要を引用。