ピザの業態を刷新する新店の登場
ピザと言えば何をイメージしますか?ピザと言えば宅配ピザの業態ですよね。レストランで食べるピザは小さいか?10代の若者が行く食べ放題業態のピザというイメージです。今回ドミノ・ピザがフラッグシップ店舗を南馬込にOPENしました。南馬込の店は店舗で楽しんで食べられる用に設計されており、一人でも家族でも食べに来られるそんなお店をつくりあげたようです。
完全バリアフリーでPCやスマホのための充電ステーションも備えており、席数も18席でテーブルを多く配置しているのでママ会や女子会なども簡単にできるような内装設備になっています。
これまでのピザの業態を刷新し、あらたなサービスを提供する機会になるのではないかと思います。なお、これから300店舗増やそうとしているドミノ・ピザ・ジャパンは同様の店舗を増やしていくとは思われます。この店舗のサイズであればコンビニエンスストアの跡地でも十分成り立つサイズです。ドライブインタイプのスターバックスが出店する場所であればこのドミノ・ピザの可能性はあると思います。今後のドミノ・ピザに期待です。
以下、株式会社ドミノ・ピザ ジャパンのプレスリリースより抜粋。
ドミノ・ピザ ジャパン 新コンセプト「Hungry To Be Better」を発表!国内初となるフラッグシップ店が本日12月12日、南馬込にオープン!
国内売上No1の日本初のデリバリーピザチェーン ドミノ・ピザを展開する株式会社ドミノ・ピザ ジャパン(住所:東京都千代田区)は、新コンセプト「Hungry To Be Better」を発表します。また、新コンセプトを踏まえた国内初のフラッグシップ店「ドミノ・ピザ 南馬込店」を本日12月12日(水)にオープンしました。
「Hungry To Be Better」とは、“よくすることにハングリー”という考えをモットーに、美味しさ・速さ・テクノロジーなど、お客様のことを一番に考え、もっと感動させるためにハングリーであるというメッセージを打ち出した新コンセプトです。お客様のピザのある暮らしをさらに充実させるため、こだわりを持ち、常にお客様にとって最善の方法を文字通りハングリー精神で模索してまいります。
そんな新コンセプトのフラッグシップ店となる南馬込店は、全てのお客様のニーズに対応するべく、これまでのドミノ・ピザの店舗のイメージを一新。広い店内の中には、家族や友達と楽しめるカジュアルなテーブル席もあれば、一人でサクッとお食事を済ませたいときに利用できるベンチもご用意しました。デザインの異なるカラフルな椅子やお子様用の椅子のほか、観葉植物・アート作品も配置し、できたてアツアツが一番おいしいピザを、店内でごゆっくりお楽しみいただけます。
現在ドミノ・ピザの国内における店舗数は546店舗です。2019年以降は、「Hungry To Be Better」の精神のもと、長期目標として850店舗のオープンを目指し、これまで以上に様々なエリアでの出店を進めて参ります。さらに、地域限定のものを含めて20種類の新メニューを春までにお届けする予定です。新しく生まれ変わるドミノ・ピザにご期待ください。
■国内初のフラッグシップ店!ドミノ・ピザ 南馬込店
国内初のフラッグシップ店「ドミノ・ピザ 南馬込店」は、全てのお客様のニーズに対応するべく、これまでのドミノ・ピザの店舗のイメージを一新。広い店内の中には家族や友達と楽しめるカジュアルなテーブル席もあれば、一人でササッと食事を済ませたいときに利用できるベンチもご用意しました。デザインの異なるカラフルな椅子やお子様用の椅子のほか、観葉植物・アート作品も配置し、できたてアツアツが一番おいしいピザを、店内でごゆっくりお楽しみいただけます。
■2019年以降の出店・メニュー計画
ドミノ・ピザの国内における店舗数は現在546店舗です。
日本国内の長期目標として850店舗のオープンを目指し、これまで以上に様々なエリアでの出店を進めて参ります。
さらに、地域限定のものを含めて20種類の新メニューを春までにお届けする予定です。