テイクアウト業態新たに誕生
テイクアウト業態を各社こぞって開発して、出店している流れが止まりません。今人気の出店地は住宅立地の駅前立地。都心部から少し離れたベッドタウン型の駅周辺で全面通行量が一定数ある立地をテイクアウト業態の店舗はどの企業も探している立地です。コロナ禍中に回転寿司業態の店舗がテイクアウト業態の店舗を競って出店していましたがこれからは別の業種も新たな業態開発が進んでいきそうです。
串カツ業態の第一人者といえば株式会社串カツ田中ホールディングスですが、その同社がテイクアウト専門店「串カツ田中TAKE」を業態開発。第一号店を西武鉄道上石神井駅に隣接した場所に出店するとのこと。2020年に入り串カツ田中ではテイクアウト需要が毎月平均的に10%超え、21年に入りコロナが再熱した5月以降は毎月20%オーバーの需要となっていたこともあり、今回の新業態開発になったとのこと。
テイクアウト業態では串カツだけではなく、サンドイッチやコロッケ、メンチカツ、フライ料理そしてお弁当など幅広い商品をメニューに加えていくとのこと。今後の同社の取り組みに注目です。以下、株式会社串カツ田中ホールディングスのプレスリリースより店舗概要と画像を引用。
店舗概要
【店舗名】 串カツ田中TAKE 上石神井店
【所在地】 東京都練馬区上石神井1-2-45
(西武鉄道「上石神井駅」に隣接)
【電話番号】 03-6904-9494
【営業時間】 全日11:00~21:00
【定休日】 不定休(ほぼ無休)