高まるオーガニックへの消費者の関心
昨日に続き持続可能な発展コンセプトショップのニュースです。イオン株式会社のグループ企業のビオセボン・ジャポン株式会社が運営するビオセボンの20店舗目、商業施設内10店舗目の店舗が川崎に登場とのこと。比較的余暇分所得の高い地区の駅前に出店を展開されていた同社の駅ビル出店です。これまで同様のコンセプトの店舗は多くありましたが、ここまで短期間に店舗を増やした自然派スーパーはなかったような気がします。これまでと社会情勢がことなり、より持続発展可能な食品だったり、よりオーガニックな食品に消費者のアンテナがたっていることを示すような出店のような気がします。これからの同社の活躍に期待です。以下、イオン株式会社のプレスリリースより抜粋。
「Bio c’ Bon (ビオセボン)アトレ川崎店」開店のお知らせ
~20号店目となる新店舗をオープン~
ビオセボン・ジャポン株式会社は10月9日(金)に20号店目となる「アトレ川崎店」を開店します。 今回の出店により商業施設内への出店としては10店目となり、アトレの商業施設への出店は2店舗目と なります。開店に先駆けて9月11日(金)に有機ライ麦を使用した「スパイスケーキ」(税抜98円)を 発売開始します。今後も手に取りやすい価格帯の品揃えを更に強化し、地域のお客さまが気軽に日常使いできるオーガニックスーパーマーケットを目指してまいります。
■店舗概要
【20号店】
名称:「Bio c’ Bonアトレ川崎店」
所在地:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 地下1階
開店日:2020年10月9日(金)
営業時間:10:00~21:00
売場面積:18.21坪
イートインスペース:無(イートインスペースのご用意はございません。)
駐車場:有(施設共有)
駐輪場:有(施設共有)■私たちがめざすもの
生産者の方がていねいに育てたオーガニック製品のおいしさや、オーガニックのある暮らしの楽しさをより多くの方に実感していただきたい。だからこそ、「日常使いできるカジュアルな価格」をモットーに、お客さま一人ひとりとの対話を重視し、気軽に楽しめる身近な店舗をめざしています。
こだわっている人や特別な人のためのもの、身体に良さそうだけど日常的に使うのは難しい、といった日本におけるオーガニックの概念を変えていきたいと思っています。