銀座おのでら、新たなうなぎ専門店を赤坂にオープン
株式会社ONODERAフードサービスが運営する「銀座おのでら」が、2024年7月に新たな店舗「薪焼うなぎ 銀座おのでら本店」を東京・赤坂にオープンします。この新店舗は、ミシュラン1つ星を4年連続で獲得している「薪焼 銀座おのでら」の料理長、寺田恵一氏が監修し、質の高い国産うなぎ料理を提供する予定です。
「銀座おのでら」は、伝統的な日本食を世界に広めることを目指し、「銀座から世界へ」というコンセプトのもとで展開されています。現在、同ブランドは3カ国18店舗を持ち、一部店舗はミシュランガイドで星を獲得しています。また、毎年1月に東京・豊洲市場で行われる新春マグロ初競りでは、ONODERA GROUPが一番マグロを落札し、その鮮魚を国内外の店舗で提供しています。この実績はブランドの高い評価を裏付けるものとなっています。
今回オープンする「薪焼うなぎ 銀座おのでら本店」は、質の高い九州産のうなぎを使用し、寺田料理長が監修する特製タレで味付けされ、楢の木で燻された薫香豊かなうなぎ料理を楽しめる店舗となります。うな丼やうな重、白焼きなど、様々なうなぎ料理が用意されており、本格的な味わいをリーズナブルな価格で提供することを目指しています。
新店舗の立地は、東京メトロ赤坂駅と赤坂見附駅から徒歩3分の好立地である一ツ木通りに面しています。この通りは、江戸の歴史と文化を感じられる老舗の店舗やモダンな飲食店が立ち並び、近くには赤坂御所や日枝神社などの歴史的建造物も存在する、東京を代表する人気のある街です。この立地条件は、国内外から訪れる多くの観光客やビジネスマンにとっても魅力的な場所と言えます。
また、ONODERAフードサービスは、今回の新店舗オープンを皮切りに、都内主要エリアや国内外への展開も視野に入れており、ブランドのさらなる拡大を図っています。同社は「お客様に喜びと感動を」「パートナーに成長と幸福を」「社会に貢献を」という企業理念のもと、一人ひとりの「幸せづくり」に貢献するリーディングカンパニーとしての役割を果たすべく、挑戦を続けています。
今回の「薪焼うなぎ 銀座おのでら本店」のオープンは、赤坂の商業エリアに新たな魅力を加えるとともに、質の高い食文化を提供することで、地域全体の活性化にも寄与することが期待されます。東京の中心部で、伝統と革新が融合した新たなうなぎ料理店として、多くの人々に愛される店舗となることでしょう。以下、株式会社ONODERAフードサービスのプレスリリースから画像と店舗概要を引用。
《店舗名称》
薪焼 銀座おのでら
Makiyaki Ginza Onodera
《住所》
東京都中央区銀座5丁目14番14号 サンリット銀座ビルIII 9階
《営業時間》
ランチ:12:00-15:00(最終入店13:00)
ディナー:18:00-22:00(最終入店20:00)
※サービス料10%を申し受けます。
《定休日》
不定休
《席数》
カウンター8席/個室6席