立呑業界の風雲児が新業態開発
都心部の立呑業態は日々進歩していっています。その中でも株式会社一期一会の立ち飲み天ぷら「喜久や」の人気ぶりには目をみはるものがあります。昨年OPENした日比谷ミッドタウン(喜久やTOKYO)や恵比寿本店は人気でいつも盛況。その株式会社一期一会が新たな新業態kikuを開発。都心部で忙しく働く感度の高い方向けの業態のようです。忙しく時間がないけどスタイリッシュにおいしいものを時短で体験したいというニーズを満たす業態になる模様です。オリンピックイヤーでは大活躍されそうな今後の株式会社一期一会の業態開発に期待です。以下、株式会社一期一会のプレスリリースより抜粋。
立ち飲み天ぷら「喜久や」新業態「kiku」東急東横線 自由が丘エトモ店 (北口改札出て5歩の好立地)4月27日(土)グランドオープンのお知らせ
新業態「kiku」
立ち飲み天ぷら「喜久や」新業態「kiku」東急東横線 自由が丘エトモ店
「美味しい天ぷらを世界中の人に」をテーマに全国7店舗運営を行っている株式会社一期一会(東京都、代表取締役:本間儀彦 http://kikuyajp.com/)は2019年4月27日(土)自由が丘エトモに、セルフサービス スタンデイング 天ぷらBAR「kiku(きく)をオープンします。
この「kiku」は、立ち飲み天婦羅「喜久や」の新業態です。ターゲットは「忙しい都会で働く女性」で、
そんな彼女らがカジュアルに利用してもらうための“TO GO STYLE”です。
目の前で天ぷらを揚げる板前スタイルはそのままですが、入店して最初にレジで注文、支払いを行い商品はカウンターで受け取る形式です。更に、日ごろ経験しないワインや日本酒をセルサービスで楽しんでいただく「体感型ビジネスモデル」です。今までにないスタイリッシュに天ぷらを味わって頂くことを体現したお店です。
そして、今回自由が丘のお店では「DELI」業態を導入致します。店舗のフライヤーには「Dr.Fry」を開業以来全ての店舗で採用し、ヘルシー天ぷらを提供してきました。
食材の水分を保つことで素材の味を生かし、食材への油の侵入を50%を抑えた女性に優しいヘルシーな天ぷらです。そのヘルシーな天ぷらと野菜を組み合わせる事で、従来の天ぷら屋の総菜とは一線を画した彩り豊かでおしゃれな天ぷら弁当を提供いたします。
天ぷら店舗とは思えない女性向けのスタイリッシュな空間の中で、TO GOスタイルでお酒と天ぷらをお楽しみいただけるお店です。
出来立ての本格的なヘルシーな天ぷらと、ワインや日本酒をお楽しみいただけます。
先にレジで注文してカウンターで天ぷらを受け取るスタイルです。店内ではスタンデイングで気軽に本格的な天ぷらとドリンクを楽しんでいただけます。
店舗概要:
オープン日:2019年4月27日(土)11:00
店名:KIKU自由が丘店
住所:152-0035
東京都目黒区自由が丘1-11-6 エトモ自由が丘1F
電話:03-6459-5100
営業時間:11:00~23:00
席数:38席(カウンター)定休日:館による