株式会社スープストックトーキョー、桜新町に新店舗をオープン
日々こうして色々な企業の新店情報を掲載しており、グルメな新業態や新店の情報を掲載していますが、書いている本人の食生活は極めて質素で手軽で素早いもので良いよなあなんて言いながらついついのり弁当などのジャンキーな食べ物を選んでしまいがちです。しかし、その「のり弁」も最近では様々な業態が開発されのり弁周りの景色も様変わりしていっています。それを進めていったのが刷毛じょうゆ海苔弁山登り。運営しているのは株式会社海苔弁山登り。株式会社スマイルズの関連会社。
株式会社スマイルズは1997年、三菱商事に在籍する遠山正道氏が「Soup Stock Tokyo」の構想を起案したところからスタートします。1999年に第1号店がオープンし、2000年に株式会社スマイルズは設立されました。その後、多岐にわたる事業展開が進行し、2008年にMBOを実施。2016年にはSoup Stock Tokyo事業を会社分割し、新たな取り組みやアート展示、海苔弁専門店などを展開。2019年以降も新しい市場の開催や資本提携、社長交代、アライアンス締結など、多岐にわたる展開を見せています。
株式会社スマイルズの主たる事業といえばやはり「Soup Stock Tokyo」そのSoup Stock Tokyoが今回、新店を出店するとのこと。株式会社スープストックトーキョー(代表取締役社長:松尾真継、本社:東京都目黒区)は、2023年9月15日(金)に、桜新町に新店舗「Soup Stock Tokyo 桜新町店」の開店を予定。
桜新町は田園都市線沿いで交通の利便性があり、メインストリートの桜並木や緑豊かな環境が住み心地を高めています。新店舗は、この地域特性を生かし、お客様の様々なシーンで利用できるよう、手軽なランチや帰宅前のお食事などに対応するとのこと。心温まるおもてなしの提供も重視されるとのこと。
店舗デザインは「不易流行」をコンセプトに採用しており、桜新町の古くからの住宅地と新しい変化が共存する様子に重ね合わせています。素朴で温かみのある素材や遊び心のある柔らかな曲線を用いた店頭デザインが特徴で、昼と夜で異なる雰囲気を演出して町に彩りを添える計画を立てての出店となる。
この新店舗は、地域に寄り添いながら、新しい変化を取り入れていく姿勢を示すものとなるようです。株式会社スープストックトーキョーの新たな挑戦に、地域住民や訪問者たちの期待が寄せられています。以下、株式会社スープストックトーキョーのプレスリリースから画像と店舗概要を引用。
≪店舗概要≫
●店名:Soup Stock Tokyo桜新町店
●住所:東京都世田谷区桜新町2丁目10番2号 T-SQUARE 1階
●オープン日:2023年9月15日(金)
●営業時間:10:00~21:00(L.O.20:30)
●席数:9席
●サービス:店内飲食、テイクアウト、デリバリー
●設備:完全禁煙、Wi-Fi、電源席あり