新宿サザンテラスに「ZERO HALLIBURTON」ブランドの大型旗艦店がオープン
新宿サザンテラスに「ZERO HALLIBURTON」ブランド最大規模の旗艦店がついに登場 2024年11月8日(金)、東京・新宿エリアにある大型商業施設「新宿サザンテラス」に、米国発トータルラゲージブランド「ZERO HALLIBURTON(ゼロハリバートン)」の待望のフラッグシップショップがオープンした。同店は、ブランド史上最大規模となる87.6坪の広大な店舗面積を誇り、同ブランドの代名詞とも言えるラゲージやアタッシェケースをはじめ、ラインナップの幅広さが特徴だ。
1938年にアメリカ・カリフォルニア州のバーバンクで創業したゼロハリバートンは、過酷な環境下での耐久性の高さと洗練されたデザインで知られる老舗ブランド。同ブランドの創業者であるアール・P・ハリバートン氏は、石油事業に従事していた際に頑丈な鞄の必要性を感じ、航空機設計エンジニアの協力を得てアルミニウム合金製のアタッシェケースを開発したのがきっかけとなっている。
1946年にはブランドの象徴ともいえる「ダブルリブ」デザインを導入し、製品の強度と耐久性を高めた同社は、1969年にはNASAの依頼を受けてアポロ11号の月面着陸時の月の石を持ち帰るための「月面採取標本格納器」を製造するなど、その頑強さと優れた機能性が世界的に認知されてきた。
2006年には日本のエース株式会社が同ブランドの商標・販売権を取得し、さらなる発展を遂げている。2017年にはすべての製造をアメリカに回帰することで、アメリカンラグジュアリーブランドとしての地位を強化した同社は、現在でも多くの映画や著名人に愛用されるなど、高品質なラゲージブランドとして世界中で支持を集めている。
こうした同ブランドの豊かな歴史と伝統が凝縮された新しい旗艦店では、ラゲージやアタッシェケースはもちろん、ゴルフコレクションなども展開。ブランドカラーの白を基調とした上品な内装デザインには、象徴的なダブルリブ意匠が採用されており、シンプルながらも洗練された空間が演出されている。
さらに、ブランドアンバサダーのプロサッカー選手・三笘薫選手を起用したビジュアルの掲示や、直筆サイン入りサッカーボールの展示など、ブランドのスポーティでエレガントなスタイルをも感じられる仕掛けが施されている。
同店の開店により、今後ますます注目を集めていくであろう「ゼロハリバートン」ブランドの歴史と革新的な魅力を体感できる絶好の機会となりそうだ。以下、エース株式会社のプレスリリースから画像と店舗概要を引用。
店舗概要
ZERO HALLIBURTON 新宿サザンテラス店 / ZERO HALLIBURTON Shinjyuku Southern Terrace
住所/東京都渋谷区代々木二丁目2番1号 新宿サザンテラス内
営業時間/10:00~20:00
TEL/03-6276-2202
休館日/不定休