意識高い系の飲食店が渋谷にOPEN
年末になり胃を壊した編集者です。胃腸、いわゆる消化器系の内臓は非常に重要な機能を持ちます。なぜならば私達人間は動物で口から栄養素を得ないと生きていいくことが出来ないからです。食べることで骨を強くし、靭帯や腱そして筋肉をつくり、肌をつくりあげていきます。もちろん食べすぎると体が脂肪を蓄えるように出来ているので食べすぎると内臓まで脂肪を蓄えることになり不健康になっていきます。適切な食べ物を適量食べることが健康を維持することとっては重要になります。美容においても食べること、消化することは非常に重要な役割を果たします。いくらファンデーションで肌をカバーしても、元の地肌が美しくないとファンデーションも美しく映えません。
体に良いもの、肌に良いものを食べることが美に直結していることは近年の研究から解明されてきており、美容=腸活というキーワードまで注目されるようになってきています。そこに着目したメガファッションベンチャー(すでにベンチャーではありませんが)の株式会社マッシュスタイルラボはナチュラル&オーガニックカフェレストラン「Cosme Kitchen Adaptation(コスメキッチン アダプテーション)」という飲食業態を開発。現在は大阪阪急梅田本店3Fに出店していますが、年明け2023年1月26(木)に渋谷ヒカリエ7階に東京初となる店舗をOPENするとのこと。
同店舗のコンセプトは「おいしく食べて、心も体も美しくなる=Clean Eating(クリーンイーティング)」。店舗名のAdaptationは適応・順応という意味。発酵食品や玄米菜食など日本の食文化を大切にしながらも、マクロビオティックやローフード、ヴィーガン、グルテンフリーなど様々な食事の手法をAdaptするという意味があるとのこと。ヴィーガンやグルテンフリー、ローフード、マクロビオティック。れらすべて最近の美容食品の中では注目のキーワード。
ヴィーガンは菜食主義。グルテンフリーはグルテンを含む食品を摂取しない食生活のことを指しており、腸内環境の改善による肌のコンディショニングに期待を寄せて取り組む人が多い食事方法。ローフードは加工されていない生の食材を食べることで酵素を含む食べ物をとり、健康・美容・ダイエットに関心がある人から支持されている食事法。マクロビオティックは桜沢如一による陰陽論を交えた食事法で欧米で注目され日本に逆輸入された食事法。どれも食事により、健康と美容そしてダイエットを意識したものとなっています。
食事から美容・健康・ダイエットを支えるこの店舗は今後話題となること間違いなし。OPEN記念で先着100名の限定のメニューを提供するとのこと。即完売間違いなしではないでしょうか?以下、株式会社マッシュスタイルラボのプレスリリースから画像と店舗概要を引用。
店舗概要
Cosme Kitchen Adaptation 渋谷ヒカリエ店
オープン日:2023年1月26日(木)11:00
所在地:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ7階
電話番号:03-6433-5381(オープン日より開通)