地力のあるイオンファンタジーが新店OPEN
株式会社イオンファンタジーは現在複数のブランドを取り扱い、海外にも進出している総合エンターテイメント企業になっている。その始まりはイオングループのこどもの遊び場の運営がスタート。GMSであるイオンの売り場に来る親子連れの顧客に対して、娯楽を提供し始めたのがはじまり。しかし、イオングループは年々巨大化していき商業施設の開発そして運営まで事業領域を拡大していった。その中で株式会社イオンファンタジーは難しい区画を任せられる企業にもなっていった。
上層階の顧客が通らない場所での出店。ワンフロアで複数区画の運営。前面通行量が少ない場所での展開など幅広い挑戦を強いられることになった。そういった背景があり今の株式会社イオンファンタジーは存在している。そういった苦しい場所での展開ができる企業だからこそ運営の力が増していく。今回同社はイオンモール座間に新店としてクレーンゲーム専門店「PRIZE SPOT PALO 座間店」を出店するわけだが、もともとその区画は同社が運営するモーリーファンタジーだった場所。3Fの子供MDのフロアに飛び地で2区画店舗を運営していた片方を業態変更をおこなったものになる。
現在、PRIZE SPOT PALOのブランドでは百貨店や非イオン系のSCへの出店を強化している。どんな難しい場所でも店舗を運営してきた株式会社イオンファンタジーだからこそできる区画も存在するだろうし、よほど難しい施設でなければ同社は挑戦していくのではないかと思われる。コロナで疲弊した商業施設で同社のPRIZE SPOT PALOが活躍することを期待する。以下、株式会社イオンファンタジーのプレスリリースから画像と店舗概要を引用。
所在地:神奈川県座間市広野台2丁目10-4 イオンモール座間 3階
(PRIZE SPOT PALO 座間店 敷地面積約57坪)