ミシュランガイドでも評価を受けるパンケーキが行徳に
行徳メトロピアに世界展開を行う関西飲食店業界の雄、株式会社サンパークが新業態で出店とのこと。同社はこれはまでタイ、シンガポール、台湾などに日本食を展開してきた海外では著名なブランドを複数保有する企業。今回はシンガポールでミシュランガイドに評価されたパンケーキメニューを切り出した自家焙煎珈琲店を千葉行徳に出店とのこと。同社はこれまで豚骨火山らーめん(日本式らーめん)、belle-villeパンケーキカフェ(パンケーキを主体としたカフェ)、マジカレー(日本式カレー)などのような世界にもある食材・メニューなのだけど日本式にアレンジされ、日本の市場で愛されているメニューを各地域に対応した形にカスタマイズし、世界各地で愛されるブランドに育ててこられていました。
今回は昨年秋に茨木に1店舗目を開業した自家焙煎珈琲「高木珈琲」の2店舗目になります。2000年以降の全世界的に話題になっているサードウェイブコーヒー的なアプローチで世界中のコーヒー豆をセレクトし、店内で自家焙煎したこだわり珈琲を提供されています。それにプラスしてシンガポールで高い評価を得ているbelle-villeのパンケーキメニューも食べることができるお店になるとのこと。今後都内近郊、都内での展開その後の海外展開も期待できるブランドになっていくのではないかと思います。以下、株式会社サンパークのプレスリリースより画像引用。