ピエトロ、横浜ワールドポーターズに新店舗オープン
株式会社ピエトロ(本社:福岡市中央区、代表取締役社長 高橋泰行)は、神奈川県横浜市の「横浜ワールドポーターズ」に新たに『ピエトロ 横浜ワールドポーターズ店』を7月4日(木)にオープンします。横浜ワールドポーターズは大規模なリニューアルを経て再オープンする複合施設であり、神奈川県内でピエトロレストランのパスタが楽しめる唯一の店舗です。
ピエトロの歴史は、1980年に福岡市中央区天神で創業されたパスタ専門店「洋麺屋ピエトロ」という一軒のスパゲティレストランから始まりました。創業者の村田邦彦が一から手がけたこの店は、和とイタリアンを融合させた独自のメニューが話題を呼び、多くの人々に愛されました。特にシェフ手作りのドレッシングをかけた季節のサラダが評判となり、このドレッシングが商品化されて現在の「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」となりました。この「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」は、1981年の販売開始以来累計出荷本数が3億本を突破し、多くの支持を受けています。
1985年には株式会社ピエトロを設立し、レストランのフランチャイズ事業や通信販売事業を展開してきました。ピエトロはその後も事業を拡大し続け、1992年には福岡県古賀市にピエトロ古賀工場を竣工しました。さらに、2025年には同市に新工場を竣工予定です。
横浜ワールドポーターズ店では、ピエトロの代名詞ともいえる「ピエトロドレッシング 和風しょうゆ」を使用したサラダや、和の食材を取り入れたオリジナルパスタを提供します。例えば、明太子や高菜、納豆などを使用した和風パスタは、日本とイタリアの融合を楽しめる一品です。シックで木のぬくもりが感じられる店内は、食事やカフェタイムを楽しむのに最適な空間となっています。
さらに、横浜ワールドポーターズ店では、ピエトロのブランド哲学を体現する「しあわせ、つながる」をテーマに、来店するお客様に「おいしい、楽しい」体験を提供します。新店舗のオープンにより、地域社会に新たな賑わいをもたらし、ピエトロのファンのみならず、新たな顧客層にもアピールすることが期待されています。以下、株式会社ピエトロのプレスリリースから画像と店舗概要を引用。
店舗概要
▪店舗名:ピエトロ 横浜ワールドポーターズ店
▪所在地:神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ1階
▪電話番号:045-755-8755
▪営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
▪席数:62席(全席禁煙)
▪アクセス:みなとみらい線 「みなとみらい駅」クイーンズスクエア連絡口から徒歩約5分
みなとみらい線「馬車道駅」4番出口から徒歩約5分
JR京浜東北・根岸線、横浜市営地下鉄 「桜木町駅」から徒歩約10分