スクラップアンドビルド加速
コロナで意気消沈していた商業施設界隈でしたが一転して出店の動きがかすかにですが見え始めました。商業施設.comにもこのところ登録者の方が増加している傾向にありコロナ以降を見据えた出店の動きの流れが出始めているのではないかと感じています。コロナで多くの商業施設のさまざまな区画に空き区画がうまれています。飲食テナント、物販テナント、サービステナント、数坪のものから大きな区画まで幅広い区画で退店された区画があるものも多くあります。今回のニュースは大型区画への出店のニュースです。
イオンモール木曽川のアンカーテナントの1つであったZARAが退店し、そのあとの区画200坪超の大型区画に株式会社パルグループホールディングスのライフスタイルブランドとして位置づけられているCOLONY 2139が出店。パルグループといえばチャオパにというイメージでしたが最近ではCOLONY 2139。MDも幅広い年齢層に対応したマス市場向けの品揃えをしたブランドとしてブランディングされたCOLONY 2139は日本全国の商業施設に馴染むブランドになっていくのではないかと思いますが、その試金石となるような出店になるのではないでしょうか?
コロナ以降を見据えたこのような出店が来春にむけてふえていき、日本の商業施設の活気が少しづつでも良いので早く戻っていけばいいなと期待を抱かせるようなニュースでした。コロナ以降のブランディング、コロナ以降のドミナントを考える企業もこれから増えていくことと思います。以下、株式会社パルグループホールディングスのプレスリリースより画像と店舗概要を引用。
■店舗情報
OPEN日:11/5(金)
店舗名:COLONY 2139 イオンモール木曽川(店舗面積:719.28㎡(217.58坪))
営業時間:10:00 – 21:00
住所:〒493-0001 愛知県一宮市木曾川町黒田字南八ツケ池25-1イオンモール木曾川 1F